プロフィール

吉村さん

  • Author:吉村さん
  • 天真爛漫☆超お気楽☆謎だらけ☆なでぃらさん(ぢら、じら)の経営するリアルでのわけわからん話とネットゲーム(RO,ECO,TW)でのわけわからん話をツラツラツラツラ書き連ねただけの極少数の閲覧者だけで満足する「もはやブログじゃねえよww」がコンプセト、コセンぷっ、ッコンセプト、コンセプトの素敵で撫でたくなるぶっちゃけもうわけわからんブログのようなサイト!!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2005/09/04 (Sun) 21:19
ローソンめっヾ(`Д´)ノ

インストール、やっと成功しました。

んで今日はそんなことを書きたい訳でなく、今日体験したローソンでの出来事について書きたいと思います。



おととい、ローソン行ってWebマネー5000円分購入したんですよ。

ロッピーから手続きして、シートが出てきて、それを店員さんに渡すとプリペイド番号が書かれたWebマネーシートがもらえるんですよ。

Webマネーシートは、4分割で切れるようになっており、どうしたことかおとといの店員さんはプリペイド番号が書かれた1部分を切り取ってまったく使う事のできない


申し込み番号が書かれた部分をこっちによこしたんですよ!


そのとき私は気づかず、今日インストールしてさあ支払うぞー!というときにやっと気づいた訳ですよ。

・・・ローソンめっヾ(`Д´)ノ

このままだと5000円も損したことになるのでローソンに急いで行き、

「プリペイド番号が書かれた部分を切り取られて渡されたんですけど・・・」

と店員に尋ね、

それから30分も待たされたんですよ。

店員と顔が合う度に、

「すみませんが、しばらくお待ちください・・・」

と言われ(4回ほど)、まあ私も鬼じゃあありませんから慈悲の気持ちを込めて哀愁の意を漂わせながら店員さんをやさしい目で見つめてあげました。

と、そのとき!

後ろから

まだかよ・・・


とほざく30代ほどのちょっとサラリーマン金太郎に似たおじさんがいたのです!!

私はキレましたキレました。

少しくらい待ちなさいよヽ( `д´)ノ

とおじさんの胸元をつかもうとしましたが、そのとき同時に私の善人回路が作動し、にこやかな笑顔で笑いかけるという方法で場をなだめました。

流石^^

そして店員が戻ってきて、

こう告げたのです。


スミマセンが、また明日電話をかけますので電話番号とお名前をここに書いてくださいませんか


と紙とボールペンを差し出してきたのです。


\( ~∇~)/ エーーーッ!!明日ァ!?


・・・・ローソンめっヾ(`Д´)ノ


とりあえず明日を待つことにします・・・。

電話かかってこなかったら自分から乗り込む予定でsんふぁksウワーナニヲスル

2005/09/03 (Sat) 12:18
死語すてき

死語すてき。覚えておきたい死語でも書いておきます。

みんなでおぼえようヘ(゜▽、゜*)ノ



呆れ鈴木そのこさんだったよ~
意味 あきれすぎた


あつはなついね
意味 夏は暑いね


ねるねるねるね
意味 今から寝るね


はらたいらさんに1000点
意味 手堅い等


いやん、まいっちんぐ
意味 まいった


リンダ、困っちゃう
意味 でぃら、困っちゃう


夢見る夢子ちゃん
意味 夢を見すぎる女性のことを指す


やめてよして触らないで垢がつくから~♪
意味 ビビディバビデブーの替え歌。Bijou最大の恥部プレイヤーM氏に使うのが最適でしょう。


やったねパパ!明日はホームランだ!
意味 何か嬉しい物をもらった時に使う。装備もらったときとか。


ぴったしかんかん
意味 大正解!


アッチョンブリケ
意味 ない。でもショックを受けた時に使うといいんじゃないのかな。
アッチョンブリケ)゜0゜(


アホで結構メリケン粉
意味 あほでもいいですよ、ということ


赤信号みんなでわたれば怖くない
意味 大勢でやれば怖くないですよ、ということ。DOPが沸いたとき等






と、こんなとこかな。

「わたくしはスチャラカポンです」

ということをアピールするときには重要ですね。

現にわたくしもスチャラカポンですし、死語を使いまくっていきたいと思います。

それじゃあねるねるねるね。

いや、寝ないけどオチはこうしたほーがいいでしょうよ。

こんなわたしで呆れ鈴木そのこさんだと思う方もいらっしゃるでしょうが目をそらして暖かく見守っていてください。



参考 死語どっとコムさま。
http://shigo.com/view.cgi?621




2005/09/02 (Fri) 22:27
!!

Bijouのみなさーーん!でぃらさんが帰ってきますよおおおおおおぉぉぉぉお、おおお・・DL失敗

2005/09/01 (Thu) 18:39
好きなBGMとは。

わたくしのプロフィールにもあるように、

おんがく をきくこと

ってありますよね!

さあ今回は私の好きなROのBGMについてです。


1.天津のやつ(曲名とか忘れました多すぎるしさ)

お琴の音色が素敵ですね。

2.コンロンのやつ

だいすきです!綺麗すぎる!

3.プロ

これもいいですね。溜まり場がプロなので何度も聞かされていますが。

4.ぁゅたゃだんじょん☆

けっこぅのれル☆☆ぉすすめだょ☆  あぁギャル文字だどうにかしなきゃ

5.GvGのやつ

素Vit87いっちゃってるプリなのでGvでは死ななくて大活躍です!Pスキルも上がるですよ!

6.ふぇいよん

βテストのときは好きでした。今はダンジョンが魔境と化してますのでちょっとね..

7.騒音おばさん

ひっこーし!ひっこーし!さっさとひっこーし!しばくぞ!

またしゃしゃりでてきてるよ!こうぎする!

あ、違った ごめんなあさ

まぁこんなとこかな。

圧倒的に人気のないBGMも考えて見ましょう。

私の予想としてはアレかなぁ

亀島。

眠くなりますよねーー;

さあROのDLが@3%で完了です(アンインストールしてt

Bijouのみなさーーん!でぃらさんが帰ってきますよ!

2005/09/01 (Thu) 14:16
もえ。

ROに飽きている日々。

1ヶ月やって少し休止して

また一ヶ月やって休止して。

その繰り返しです(´・ω・`)

飽きる理由はなんなのか。

考えてみることにしましょう。


まず1垢のみでやってるのでスロットが

96プリ 23アコ(ME予定)58すぱのび(まほう)

という感じで埋まってます。

23アコはソロしかないのでかなりだるだるで、

すぱのびはお遊び程度で作ったけれど殴りにすれば良かったと後悔しつつ。

でもそれなりにがんばってました。

でもプリ以外がアコとのびという情けないコンビなのでソロなど圧倒的におもしろぅないです。

ほら、もっとこう・・ダンサーのようにDSバンバンとか、

アサシンみたいにクリバンバンとか。

あるいはFCASせーじみたいにネタに走るとか!

またまたあるいはINT>DEXローグでSGをコピーして青魔道士を目指すとか!

こんなのが面白そうです。

でも段々あとのほーになると装備がないないで困ったりして。昔はお金がなかったのにダンサーがんばったりして、ヒルクリもイミューンも、ましてや木琴もなかったからなぁ。

ちょっと前殴りプリもってたけど支援プリの装備に+4とかがあったので殴りの方の装備はうっぱらってしまいました。もっきんとか悪魔耳とかトリプルボーンド鎖とか。

そのときは殴りメインでやってたので『殴る』だけのことで段々飽きてきて。

ソロ職の楽しみ方はまず支援で臨時を探し、なかったらソロ職をし、飽きてきたら支援で臨時を探す。

とこんな感じでやっていけばいいのかな。

殴りプリとか単調な職はそうやっていかないと生きていけそうにないです。

今はそれなりに資金もあった気がするし、

イミューンと+7装備(アコプリ系だけど)とかもありますし、頑張れるのではないかな。

大体支援職メインでやってると、臨時に拾われないときとかもンのすごい暇ですし。ソロ職(本格的に)作っていかねば生きていけぬかもしれません。

まぁ、あなたが楽しいと感じたソロ職を募集致します。

読んでる人はもう少ないけど(´・ω・`)

Vit騎士はだめです。

トレイントレインで嫌になってくるし装備に膨大な費用がかかりすぎです。

こんな感じでしょーか。



あとROをやってない今は「Master Of Epic」ことMoEをやっております。

タイトルが「もえ。」なのはこのことからです。

EXPをためてレベルが上がるレベル性ではなくて、

スキルを上げまくるとスキルがあがるスキル性です。

生命力やら知能やら筋力やら色々とスキルがありまして、

敵から攻撃を受けると生命力が上がるー!とか攻撃回避があがるー!

とかそんなかんじでして。

あと敵に攻撃や魔法などをかけると精神があがるー!とか破壊魔法があがるー!とか筋力があがるー!

ってなかんじです。

EXPに捕らわれないのが良い点と、

PT機能も独特です。

別に公平圏などなく(ROは±10)、強い人と組んじゃえばどこでもいけます。

それじゃあ強い人に失礼ではないか、と感じますが、

まァ弱すぎる人と強すぎる人だとつりあいがとれないので大体まあまあの人と強い人という構成が自然にできている様です。

強い人は強いからスキルがよくあがる方ですが、

まあまあの人はちまちまスキルを吸い取っていく感じので強い人は気にしない様です。

でも強い敵を倒したからってEXPはありませんから、双方スキルがちまちまあがっていく感じですね。

それから釣りやお料理などお遊びも豊富です。

MoEは満腹度とかのどのうるおい度、なんてのがありますので料理人は大活躍です。

釣りは趣味程度にいいかな。


魔法使うにも「触媒」という消耗品が必要で、

簡単な魔法を使う場合には1回ごとにノアダスト という1円の物を一つ、使います。

レア物は序盤にはまったく出ませんからこれはつらいです。

ROはオリ原とかで稼げたのにね・・

そして強い魔法になってくると1回ごとにノアダストを『3個』使ってしまったり、1個4円のノアダウダーというのを使うことになったり。それから質の良い魔法を使うごとにパウダーが1個ずつ増え、3個消費の状態を過ぎると今度は1個13円のノアキューブが必要となり、またまた1個ずつ消費する数が増え、最後は1個50円のピュアノアキューブが必要となってきます。

これは魔法職にとっては痛いことです。

魔法職を作る人はほとーんど2ndが多いそうです・・・が、

私は1stで作ってしまいました。

触媒でかなりお金がかかっていますが、何とか周りの方々に支えられながらなんとか生活できるようになっています。


PT組んだことは3回ほどありますが最近ソロばかりでうーん..といったところです。

ROの方がPTさかんだなぁ(´・ω・`)PT好きの私には痛いことです。


今回は私としてはかなり長かったのでそろそろ終わりにします。指が疲れたよ。

| ホーム |

 BLOG TOP 


