プロフィール

吉村さん

  • Author:吉村さん
  • 天真爛漫☆超お気楽☆謎だらけ☆なでぃらさん(ぢら、じら)の経営するリアルでのわけわからん話とネットゲーム(RO,ECO,TW)でのわけわからん話をツラツラツラツラ書き連ねただけの極少数の閲覧者だけで満足する「もはやブログじゃねえよww」がコンプセト、コセンぷっ、ッコンセプト、コンセプトの素敵で撫でたくなるぶっちゃけもうわけわからんブログのようなサイト!!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/09/01 (Thu) 14:16
もえ。

ROに飽きている日々。

1ヶ月やって少し休止して

また一ヶ月やって休止して。

その繰り返しです(´・ω・`)

飽きる理由はなんなのか。

考えてみることにしましょう。


まず1垢のみでやってるのでスロットが

96プリ 23アコ(ME予定)58すぱのび(まほう)

という感じで埋まってます。

23アコはソロしかないのでかなりだるだるで、

すぱのびはお遊び程度で作ったけれど殴りにすれば良かったと後悔しつつ。

でもそれなりにがんばってました。

でもプリ以外がアコとのびという情けないコンビなのでソロなど圧倒的におもしろぅないです。

ほら、もっとこう・・ダンサーのようにDSバンバンとか、

アサシンみたいにクリバンバンとか。

あるいはFCASせーじみたいにネタに走るとか!

またまたあるいはINT>DEXローグでSGをコピーして青魔道士を目指すとか!

こんなのが面白そうです。

でも段々あとのほーになると装備がないないで困ったりして。昔はお金がなかったのにダンサーがんばったりして、ヒルクリもイミューンも、ましてや木琴もなかったからなぁ。

ちょっと前殴りプリもってたけど支援プリの装備に+4とかがあったので殴りの方の装備はうっぱらってしまいました。もっきんとか悪魔耳とかトリプルボーンド鎖とか。

そのときは殴りメインでやってたので『殴る』だけのことで段々飽きてきて。

ソロ職の楽しみ方はまず支援で臨時を探し、なかったらソロ職をし、飽きてきたら支援で臨時を探す。

とこんな感じでやっていけばいいのかな。

殴りプリとか単調な職はそうやっていかないと生きていけそうにないです。

今はそれなりに資金もあった気がするし、

イミューンと+7装備(アコプリ系だけど)とかもありますし、頑張れるのではないかな。

大体支援職メインでやってると、臨時に拾われないときとかもンのすごい暇ですし。ソロ職(本格的に)作っていかねば生きていけぬかもしれません。

まぁ、あなたが楽しいと感じたソロ職を募集致します。

読んでる人はもう少ないけど(´・ω・`)

Vit騎士はだめです。

トレイントレインで嫌になってくるし装備に膨大な費用がかかりすぎです。

こんな感じでしょーか。



あとROをやってない今は「Master Of Epic」ことMoEをやっております。

タイトルが「もえ。」なのはこのことからです。

EXPをためてレベルが上がるレベル性ではなくて、

スキルを上げまくるとスキルがあがるスキル性です。

生命力やら知能やら筋力やら色々とスキルがありまして、

敵から攻撃を受けると生命力が上がるー!とか攻撃回避があがるー!

とかそんなかんじでして。

あと敵に攻撃や魔法などをかけると精神があがるー!とか破壊魔法があがるー!とか筋力があがるー!

ってなかんじです。

EXPに捕らわれないのが良い点と、

PT機能も独特です。

別に公平圏などなく(ROは±10)、強い人と組んじゃえばどこでもいけます。

それじゃあ強い人に失礼ではないか、と感じますが、

まァ弱すぎる人と強すぎる人だとつりあいがとれないので大体まあまあの人と強い人という構成が自然にできている様です。

強い人は強いからスキルがよくあがる方ですが、

まあまあの人はちまちまスキルを吸い取っていく感じので強い人は気にしない様です。

でも強い敵を倒したからってEXPはありませんから、双方スキルがちまちまあがっていく感じですね。

それから釣りやお料理などお遊びも豊富です。

MoEは満腹度とかのどのうるおい度、なんてのがありますので料理人は大活躍です。

釣りは趣味程度にいいかな。


魔法使うにも「触媒」という消耗品が必要で、

簡単な魔法を使う場合には1回ごとにノアダスト という1円の物を一つ、使います。

レア物は序盤にはまったく出ませんからこれはつらいです。

ROはオリ原とかで稼げたのにね・・

そして強い魔法になってくると1回ごとにノアダストを『3個』使ってしまったり、1個4円のノアダウダーというのを使うことになったり。それから質の良い魔法を使うごとにパウダーが1個ずつ増え、3個消費の状態を過ぎると今度は1個13円のノアキューブが必要となり、またまた1個ずつ消費する数が増え、最後は1個50円のピュアノアキューブが必要となってきます。

これは魔法職にとっては痛いことです。

魔法職を作る人はほとーんど2ndが多いそうです・・・が、

私は1stで作ってしまいました。

触媒でかなりお金がかかっていますが、何とか周りの方々に支えられながらなんとか生活できるようになっています。


PT組んだことは3回ほどありますが最近ソロばかりでうーん..といったところです。

ROの方がPTさかんだなぁ(´・ω・`)PT好きの私には痛いことです。


今回は私としてはかなり長かったのでそろそろ終わりにします。指が疲れたよ。
スポンサーサイト

<< 好きなBGMとは。 | ホーム | ぴかちゅう >>

コメント

ω`)プリ装備使いまわせるモンクなんてどうだろうか・・・

きてみました(・ω・)
楽しいソロ職。これはほんと個人差ありますよ。ソロ最高に稼げるといわれるwizは、あたしはサッパリだめでして。逆においおいといわれるような指弾型モンクやシーフ系スパノビがあたしにはソロではあってるみたいです。
2極の戦闘キャラをもってると割りと気晴らしになりますよ、とアドバイスしておきます(笑)とくにハンターなんかはAGI>DEXしておくだけでバンバン倒せますからね。序盤だとハンタボウ・店売りタイツで十分。ということでハンターをおすすめしておきます(・ω・)

色んな職を転々としてきたわたくしが参上ですよ。
職よりも型で考えた方がいいかもしれない。
「戦闘型」「弓型」「魔法型」と「AGI型」「VIT型」「高速詠唱型」の組み合わせだけだし。
AGIはCtrlクリックゲーム。
VITはトレイン範囲攻撃ゲーム。
高速詠唱はトレインしてもらって範囲魔法ゲーム。
弓は火力&射程があるから楽だが、狩場B○T率が高い。

効率を求めていくと、型によって戦闘方法がほぼ固定されちゃうんだよねー。

だから気分転換という点ではFCASセージやAGIWIZ等のどの職とも似ていない型をやるのが楽しいかも?
それも慣れちゃったらマンネリ化するかもしれないけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。