プロフィール

吉村さん

  • Author:吉村さん
  • 天真爛漫☆超お気楽☆謎だらけ☆なでぃらさん(ぢら、じら)の経営するリアルでのわけわからん話とネットゲーム(RO,ECO,TW)でのわけわからん話をツラツラツラツラ書き連ねただけの極少数の閲覧者だけで満足する「もはやブログじゃねえよww」がコンプセト、コセンぷっ、ッコンセプト、コンセプトの素敵で撫でたくなるぶっちゃけもうわけわからんブログのようなサイト!!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2006/01/15 (Sun) 15:22
雨の上野、そして下谷

昨日東京の上野へ行った。

ハリーポッターの映画を見に行ったのだ。炎のゴブレットとかいうやつ。

私の家は下谷なので、上野は随分近いのだが、

その上野で感じた私なりの感想というものを、今回書こうと思う。


まず、私は下谷以外の街へ足を運んだことがない。

渋谷?原宿?なにそれ。

行く理由が見当たらないのだ。

お洒落なんか、近くのブティックの十分だ。

何故、渋谷や原宿なぞに行って服を買ってくるのであろうか。

だが映画を見る為に、昨日上野へ行った。

車で通ることはあるが、実際歩いた回数は指で数えるほどしかない。

さて、地下鉄で行った訳なのだが、

地下から外へ出ると、私は驚いた。

「みろ、人がゴミのようだ!!」

まさにそうだったのだ。

狭い歩道に長い人の列。

ざわざわ、ざわざわ、なにこれすごいじゃないか!

車もビュンビュン走ってるよ!

お店もたっくさんだよ!

これが都会ってもんなのか!下谷とぜんぜん違う。

下谷ってのは、しわまみれのじいさんばあさんが比較的多い街なのだ。

人も車も上野ほど多くはない。東京の中の田舎といったところか。


それから私は上野を歩いた。

まだ上映まで時間があるので、新しい靴を買いに狭いブティックへ足へ運んだり、

映画館の中で食べるハンバーガーやらポテトを買いにマクドナルドへ。

その道中で感じたことは、まずうるさい。

ウィーウィーとなにやら不可解な音が響き、

カラオケ屋の前では馬鹿でかい音楽が流れている。

ゲームセンターやパチンコの前では、従業員が客引きの為に大声で叫んでいる。

とってもうるさい。

歩く度に疲れ果ててくる。

あーあ、もう外なんか見たくないや。

そういう思いでいっぱいだった。

他にも上野は下谷と大違いで驚きだった。

人とよくぶつかる、浮浪者さんがいっぱい、お店が狭い、カップルがいちゃいちゃしてる(不愉快)などなど。

田舎から出てきた「オラァ、青森から来たんだズー」っていう人は、行かない方がいいかもしれない。

大都会東京の中の下谷の街からノコノコやって来た私でさえ、驚いたのだから。

驚いて腰が抜けちゃうかんね。


でも、そのときの上野は雨が降っていた。

雨の上野とは美しく、

「ああ、これが都会らしさなのか」

と感動してしまった。


ハリーポッターの映画の感想には一言も書いちゃいないが、「面白い」としか言い様がない。

感動も大してしてない。

すごいとか面白いとか小学生並みの感想しか感じなかった。

ハリーポッターより、帰宅後に放送されていた「バグズライフ」という3Dアニメ映画の方で感動してしまった。

小さい虫達が、団結して大きなバッタに立ち向かう。

感動的ではないか。みんな個性的で。

といった感じで、わざわざ上野へ足を運んだ意味がなかったと思う。

ダメな子になっちまった。
スポンサーサイト

<< 無駄なお時間 | ホーム | エッセイ2 >>

コメント

下谷か・・・上野のほとんど隣じゃないか(´・ω・)

上野は人多いねー
昔バイトしてたから結構上野は好きな街だ
古着屋とか多いし、うまい飲み屋があるからだだ(*´∀`)b

上野無理・・・
平和な下谷それをひっくりかえしたようなのが魔都上野。やっぱり無理。むり、にげれーーー
でも、上野よりすごい町もあるかもしんないね。
そう考えちゃうと、「がまんしようか」って感じちゃうのよ。
これからは、上野の良いところを見つけていこうかな。悪いとこばっかじゃなくて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


