プロフィール

吉村さん

  • Author:吉村さん
  • 天真爛漫☆超お気楽☆謎だらけ☆なでぃらさん(ぢら、じら)の経営するリアルでのわけわからん話とネットゲーム(RO,ECO,TW)でのわけわからん話をツラツラツラツラ書き連ねただけの極少数の閲覧者だけで満足する「もはやブログじゃねえよww」がコンプセト、コセンぷっ、ッコンセプト、コンセプトの素敵で撫でたくなるぶっちゃけもうわけわからんブログのようなサイト!!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2006/01/23 (Mon) 16:17
素敵な枕草子



春は花粉。

花粉はおびだたしい数で我々を攻撃し、

「生存活動」すら断念させてしまう。

花粉よ、何故舞うのか。

我々人類に吸い込まれ、

そしてやがてウンコになってゆくのだ。

ウンコになるか、それとも、

華々しいお花へと成長するか。

それをしっかり把握してから舞っていただきたい。

賭けはやめて。よして。


夏は暑い。

暑い、暑い、暑い、暑い、暑い。

と肥満気味の母が連呼する季節だ。

聞くだけでも暑い。

彼女の汗を見るだけでも暑苦しい。

クーラーの効いた部屋の中にいても、

暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い。

と連呼する。

やめてください。

クーラーで涼しくなっているのだから、せめて

暑いような気がするが、涼しいとも言うべき環境である。

暑いような気がするが、涼しいとも言うべき環境である。

暑いような気がするが、涼しいとも言うべき環境である。

暑いような気がするが、涼しいとも言うべき環境である。

と連呼してほしい。例え暑がりでも。


秋は知らぬ間に過ぎる。

特徴がない。

満月が出るらしい。へー。

夜なんてね、動物はみんな眠っちゃう訳なんですよ。

そんでね、わざわざ満月なんか見る必要なんてみじんもないんですよ。

布団からノコノコ出てきて、

「ワァ、マンゲツダァ」

と声を出す必要もないじゃない。

月だっていつでも見れる。

いつでも綺麗。そのときだけ注目するなんて、差別の度も過ぎてると思いません?


冬は寒い。

♪~猫はこたつで丸くなる

と何かの歌であったような気がするが、我々人類も丸くなる季節だと思う。

だがしかし、猫程度の小動物までではないと、多大な不快感を与えてしまうということに気づいた。

考えてごらんよ、お茶の間ででっかい人が丸まってるんですよ。

蹴り飛ばしたくなりませんか。

足の踏み場のない我が家では、姉がごろんとマイスペースを所有しながら眠っていることもあるし、

母なんかそれの4倍ほどの大きさのマイスペースを作らないといけない。

暖かく狭いお茶の間で寝ないのは私と父だけだ。

エライ、わたしたち。


どの季節にもいい所があるけれど、悪い所だってある。

今回悪い所に注目した訳だが、

これを見た清少納言はどう思うだろうか。

「いとあはれなり」

とどうしようもなくうなだれるだけであろうか。

まぁそんなことどーでもいいか。

<< 当たり前ができない | ホーム | 無駄なお時間 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


