プロフィール

吉村さん

  • Author:吉村さん
  • 天真爛漫☆超お気楽☆謎だらけ☆なでぃらさん(ぢら、じら)の経営するリアルでのわけわからん話とネットゲーム(RO,ECO,TW)でのわけわからん話をツラツラツラツラ書き連ねただけの極少数の閲覧者だけで満足する「もはやブログじゃねえよww」がコンプセト、コセンぷっ、ッコンセプト、コンセプトの素敵で撫でたくなるぶっちゃけもうわけわからんブログのようなサイト!!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2006/03/10 (Fri) 17:53
さあて

とうとうまふさんに

「ブログ更新してないね」

といわれてしまったので、前に書いた小説でも載せときます。

ぢら作品集にある「アパート」っていう怖い小説なんだけど、

まあある掲示板に載せといたら好評だったから。

もう読んだヾ(`Д´)ノってひとも読もうね!

アパートがこのブログで完結したら、お次は

「マンション」というぢら作品集にも載っていない続編を載せますから!

さあ、恐怖の世界へ足を踏み出そう!!














<1>

S市のやや北東のはずれ。

この場所に、石造りの古ぼけたアパートがある。

―このアパートの管理人が、私だ。

このアパートは10階まであり、非常に高い。

そしてこのアパートの住民も、本当に親切で。

彼らのおかげで今の私は安心して生きていられるのだろう。

挨拶はするし、

家賃も期限にまでしっかり納めてくれる。



しかし?

今月の期限はもうあと2日である。

普段なら、彼らは期限一週間前まできちんと納めているはずである。

―なぜ?


それに、彼らとしばらく顔をあわせていない。

ここ3日は、大雪警報が出ている為、外はかなりの雪が降り積もっており、出ることができない。

2階の4号室に住んでいるお喋り好きのおばさん、多田さんでさえ、最近は会っていない。

・・・なぜだろう。

私は、耐え難い恐怖に駆られ、住民の部屋を全て見ていくことにした。


1階。

1階の一号室は、私の部屋である。

隣の2号室の塩田さんとは、もう長い付き合いである。

まずは、2号室を見てみることにした。

2号室の鍵を差込み、回転させようとした。


「・・・?」

何か、違和感を感じた。

「なんだ、鍵、開いてるじゃないか・・・」

私は、初歩的なミスを身に噛み締め、ゆっくりとドアを開けた。


静寂が包む。

暗闇の中、私は、電灯のスイッチをONにした。

余りの明るさに目が眩んだ。

段々明るさに慣れてくると、私は驚愕した。






―血だらけだ。


そう、血だらけ。

壁に血、畳に血、血、血、血。


塩田さんは大丈夫なのであろうか・・・。

私は急いで他の部屋も見てみた。

3号室、血。

4号室、血。

血、血、血、血。

私は倒れそうになった。

一体誰が・・・・?

外は大雪警報により出られないはずである。

私は、今日の出来事で、頭がくらんだ。

2階から上は明日調べることとする。
















・・・・コピペして貼り付けたから今回は3分もかからなかった。

スポンサーサイト

<< めも | ホーム | あの時 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


