プロフィール

吉村さん

  • Author:吉村さん
  • 天真爛漫☆超お気楽☆謎だらけ☆なでぃらさん(ぢら、じら)の経営するリアルでのわけわからん話とネットゲーム(RO,ECO,TW)でのわけわからん話をツラツラツラツラ書き連ねただけの極少数の閲覧者だけで満足する「もはやブログじゃねえよww」がコンプセト、コセンぷっ、ッコンセプト、コンセプトの素敵で撫でたくなるぶっちゃけもうわけわからんブログのようなサイト!!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2006/03/22 (Wed) 13:29
セージが・・・

どうも。

久しぶりに書いてみましょ。

はてさて今回のテーマは



セージのTUEE武器を探す!


昨日「JOBLvが1あがるごとに500k」というバイトで16Mがっぽり稼いできたので、資金が26Mに。

ケミ武器を買うっつっても、もう+7Tbdサーベルあるしねえ・・・

ということでセージ武器。


ステ的にいえば私のセージは現在79/49。INT90+12 AGI67+6といった感じのFCAS。

Fleeは172くらいだったかな?牛さんが87%回避できるといったところ。


現在使用している武器は+7DHバイブル。120程度のATKに蟻2枚で+40。更にINT+2.本修練も10とってあります。

しかし、STRが初期値のままなので、ダメージはさほど期待できません。

ラトリオでオットーを相手に風付与した時の場合をやってみましたら、

最小与ダメ 96
平均与ダメ 175
最大与ダメ 255


と出ました。

魔法もINT105と考えてやってみると

最小与ダメ 2387(341×7hit)
平均与ダメ 3269(467×7hit)
最大与ダメ 4151(593×7hit)

といった感じ。

物理攻撃はちょいと不安定ですが、魔法は申し分ない。更にFCASなので結構期待できるといったところ。

ただ、大型や硬い敵には物理攻撃が比較的弱い。

将来はSTR20~30ほどのサマルトリアにする予定なので、ちょいと心配ですね。


さて、セージのTUEEE武器として挙げられるのが、



Cri+90 ATK140 サイズを気にせず硬い者をバサリと斬る、


カウンターダガー!!


ATK75? MATK+10% INT+5 火属性 スーパーマジカルナイフ


バゼラルド!!



ATK100 S2 MTK+15% INT70以上でMTK+5% STR50以上でASPD+5% 本の中の本


賢者の日記!!




さァ、この中で勝利の女神が微笑むのは誰なのかッ!??


ここで各武器の特徴を挙げてみようゥゥゥ!!!!


カウンターダガーは、硬いヤツに強い!

DEX初期値でもあたりやすい!

『殴り』セージ界で最強武器!

かっけーーーー!

短剣なので本修練の恩恵が受けられない!

相場は不安定で20~50M。生体3FのMOBが落とすようになった!


バゼラルドは、とにかく魔法!

ボーナスがすごい!

ASPDが早い!

ATKが低い!

相場は三大武器の中で一番安い!12~15M!


賢者の日記は総合的に最高!

スロットが2つある!

本の中で唯一MTK+15%!ウチの子INT90だから更に+5%!

本修練が適用される!

相場めっちゃ高そう(Bijouで一度も見たことない!)

DROPは生体3FのMVPマーガレッタのみ!



さァ、ラトリオですべて計算してみようゥ!!



賢者の日記に風付与してオットーいった場合!!

物理ダメージはバイブルより多少↓!!!

しかし魔法はすごい!INT105で


最小与ダメ 2926(418×7hit)
平均与ダメ 3976(568×7hit)
最大与ダメ 5047(721×7hit)


だ!!!!ただし、INTボーナスが付いていない為、INTに2振らねばならない!



バゼラルドの場合は、

・・・・計算したら賢者より弱かった。

なので省く。



カウンターダガーは!?

クリティカルダメージ 246
クリティカル率 75.3%

といったところ!

魔法はINT105の場合で

最小与ダメ 2387(341×7hit)
平均与ダメ 3269(467×7hit)
最大与ダメ 4151(593×7hit)

だ!!!!!ただしINTには3つ振っている!ポイントの無駄!

ただ本修練を削ることが可能!

属性場とかとれるかn

STR30の場合でバイブルとカウンターダガーを計算してみる!


カウンター クリティカルダメージ 302

バイブル  最小与ダメ 190
      平均与ダメ 269
      最大与ダメ 350

バイブルのがつおい('A`)


し、しかしカウンターダガー限定の風属性場をとってみると!


クリティカルダメージ 362

すこしふえた.....(;__)/

あ、魔法も強くなるんや!

最小与ダメ 2863(409×7hit)
平均与ダメ 3920(560×7hit)
最大与ダメ 4977(711×7hit)

けっこうふえた('▽'*)

Fleeも190いく!!

こりゃあいいじゃないか!!!

ほしいなカウンターダガー!

かっこいいよきっと

FCAS+赤い鮮血クリティカル



わあああほしいいいーーーーー!


<< ついか | ホーム | めも >>

コメント

錐ワスレテルヨ

錐カエナイヨ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


