プロフィール

吉村さん

  • Author:吉村さん
  • 天真爛漫☆超お気楽☆謎だらけ☆なでぃらさん(ぢら、じら)の経営するリアルでのわけわからん話とネットゲーム(RO,ECO,TW)でのわけわからん話をツラツラツラツラ書き連ねただけの極少数の閲覧者だけで満足する「もはやブログじゃねえよww」がコンプセト、コセンぷっ、ッコンセプト、コンセプトの素敵で撫でたくなるぶっちゃけもうわけわからんブログのようなサイト!!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2006/05/26 (Fri) 21:41
でぃらさん新作黒い雨

<1>

「午後4時頃、マンションの4階の一室で火事が発生しました。
その部屋に居た一家の3人の子供が死亡。」

というニュースを聞いた。

しかし、そのニュースの後に、

「髪のコトならすぐにご相談!最新の植毛技術があなたの悩みを解決します!」

という、なんとも居た堪れないコマーシャルが流れたのである。

少なくとも、東京の小さなアパートに住む一人暮らしの男はそう感じた。

 空は黒く、降りかかる雨も黒い。

窓に吹き付ける雨音も、どことなく「黒い」という感じがする。

 男は失望していた。

社会の何もかもに。

先ほど聞いたニュースが典型的な例である。

ニュースでは、人が死ぬことをあんなに、いとも簡単に告げて良いのだろうか。

火事という主体的なテーマを告げるより、

一家という一つの団体から、3人もの愛しい子が死んでしまった、ということの方が、断然重要なテーマとも言える。

 少なくとも、男はそう考えていた。

 説明しておくが、この男には仕事がない。

この不景気なご時世、都合の良い仕事等なく、

とりわけ色々考えてしまうこの男にとって良い仕事とは、

何一つないのである。

というより、何もしたくないのである。

貯金も、底を尽きそうで、家賃も払うことも最近つらく感じている。

 男の背後では、黒い雨が更に激しく、ごうごうと音を立てて降りつけている。

 男は一つの決心をした。

この部屋から出ようと。

何もやる気がなかったこの男だが、

このままではいけないと思ったのだろう、

生きがいを見つけることにしたのだ。

何も見つからないかもしれない。

だがしかし、この黒がかったこの暗い部屋より、

灰色気味の少し明るい外だと、

何か少しでも生きがいを見つけられそうな気がしたのである。

 気づけば部屋には誰も居ない。

今、一人の若い男が、何かを見つける為に外へ出た。

非常に小さな小さな期待を胸に秘めて。

 今まで降っていた雨が、はて、まるで嘘のように、静かに、こと静かにやんでいた。

<< もえ再び | ホーム | がんほーにはあいそがつきたよ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


新聞屋のお兄さんのせいで…

ご主人様が出張だから…でも日向の体は性欲で溢れていて…もう1ヶ月近く…抱かれていないから自分でするしかないから…想像しただけで…濡れてしまうくらい、溜まっているから…


 BLOG TOP 


