プロフィール

吉村さん

  • Author:吉村さん
  • 天真爛漫☆超お気楽☆謎だらけ☆なでぃらさん(ぢら、じら)の経営するリアルでのわけわからん話とネットゲーム(RO,ECO,TW)でのわけわからん話をツラツラツラツラ書き連ねただけの極少数の閲覧者だけで満足する「もはやブログじゃねえよww」がコンプセト、コセンぷっ、ッコンセプト、コンセプトの素敵で撫でたくなるぶっちゃけもうわけわからんブログのようなサイト!!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/03/05 (Mon) 07:36
えへへえへへへへ

なんか最近社会の窓があけっぱなしでした。

まあたまには外気に晒すのもええんちゃうかと思ったんでしょうかね。

友達に指摘されるまで気づきませんでした^0^;;;

次の日も風に晒されていました

友人に指摘されるまで気づきませんでした



それから数日後、あけはなたれた窓からは華やかな光景がひろがっています。

たろうくんは窓へ駆け寄り、

うわあ、まるで情熱的な風景をかもしだすかのような花畑だ チャックあいてるよ」

と叫んだのでした

めでたしめでたし














もう自分なんか死ねばいいのにと思いました^0^

でも死ぬにはそれなりの度胸が必要ですし、後々の始末とかなんか周りめんどいだろうししねませんでした!!












さてECOの話!

今日はじらさんは北国へ遊びに来ていました。

ss20070302_183040.jpg


そしてこんなものを大量に購入していました。

ss20070302_183437.jpg






それを2ndのファーマーちゃんに渡し、精製スキルを使用。

ss20070302_184940.jpg


赤い線がいびつなのは、マウスの不調だったんです('A`)




そして飛空庭の回転帆をげっと!

ss20070302_184956.jpg



そしてそして・・・


ss20070302_225424.jpg



そう、ECOの最強お遊び要素といえる飛空庭を造っていたのです!

飛空庭には周期で貰える材料が必要な為、作るのに最低1ヶ月かかるという!

完成したときはそりゃ感動しました(



そして、庭のひもをだす瞬間!ああ、ドキドキっ!

ss20070302_225654.jpg



のぼってみると殺風景だったので小さなおうちをおいてみました。

ss20070302_232007.jpg






飛空庭のイメージとしては、「動物のもり」だと思っていただければいいのかな?

家具を作ったり買ったりして、自由~~~~~~~~~~~~に置けるんです。

壁紙やじゅうたんなども種類豊富でこれは手がこっている(



まあ飛空庭建設費用で家具なんか買う余裕ないのですが('A`)






続きは次回。





はーらへったーはらへったー。

2007/03/04 (Sun) 13:15
すげー面白かったんだ!

さてさてこんにちは。

なんか「明日かけばいいや^0^」って思った次の日もそう思ってそれが繰り返えされてだいぶ時が流れてました。

ちょっと眠いのこらえて頑張って書くよねむいけど




ねむいけどがんばる











さてあの大蜘蛛を退治し、次のフロアーのBOSS部屋を見つけました。

この部屋のボスは忘れちゃったんだけど、うんきっと雑魚だったんだよ。

そんな感じで最下層へ辿り着き、ラスボス突入ー。


ss20070217_000416.jpg



キモデカスwwwww

しかもほぼ全滅!

しかし、ここまで来たのだから倒そう!と、皆で作戦会議。


まず、ラスボスは、アクティブのメイオウと、ノンアクティブのライオウの2匹です。

まずはメイオウに見つからないように、ライオウの取り巻き、ホウオウを1匹づつ釣り、少しづつ倒してゆき、取り巻きはがし。(ROの取り巻き召喚はしないボスらしい)

そしてアクティブがメイオウだけになり、攻撃。

しかしこのメイオウ、一筋縄じゃいきません。

HPがせいぜい1k程度しかないのに、800ものダメージを与えてくる[メガダークブレイズ]・・・闇魔法対策してやっとダメージが半分に。

しかし効果が短く、気を抜けば死亡。

更にMPSPを一揆に0にしてくるという・・・・

更に取り巻きも地味に強いし倒しても復活するし、状態異常なりなんなりかけて1匹残すということに。

しかしウッカリ倒してしまったりで、いい感じに戦えてたのに復活して形勢逆転される、という面もみられました。

さてメイオウを退治したら、次はライオウ。

ライオウもまた強い!

3回ほどHPが全快するというパッシブスキルを持ち、更にメガダークブレイズほどではないですが、400程度奪ってくる風魔法を頻繁に使用。


こんな感じに計画をたて、モンスターのスキルも把握したところで、いざ激突!

面子は

ナイト アサシン ドルイド(私) ブレイドマスター エレメンタラー*2 ウァテス

という構成。
ウァテスさんだけドルイドの一次職の為非常に危険、ということもあり、安全な所で待機し、決壊時にリザレクションをかけにくるという地味ながらも大事な仕事を受け持つことに。

ナイトアサシンブレイドマスターで敵のHPを削り、エレメンタラーが敵に状態異常。ドルイドの私はヒーリングだの闇魔法対策スキルだのリザレクションだのマニピっぽいスキルだの範囲回復スキルだの、一番忙しかった気がします(

メイオウで何度も死んだりしたけど、倒せた時は感動。

何度も決壊したけど、そのときはウァテスさんが駆けつけリザレクション。こういった感じにみんなで力をあわせたんです。

こんな奴、無理くせー

とか思ってました。

でもみんなの力次第ではどうにかなるんですね。

因みにメイオウ退治には25分かかりました。

ライオウも倒すこととなりましたが、このインスタンスDは30分で壊れるという設定。

残り5分で倒せと!

それでも攻撃。メイオウよかやりやすい。

ss20070217_010952.jpg


しかしだいぶHPを削ったところで、HP全回復しやがる('A`)

そのせいで私はガッカリし、気を抜いたらなんかみんなしんでました(

まあリザもらってリザかけて体制たてなおし。

あとちょっと!あとちょっと!というところで時間切れ。

ss20070217_011233.jpg


ログみてもわかるように、みんな頑張ってたんです。

こんなに頑張ったのに、倒せずくやしい。

でもこんなに楽しんだのはすんごい久しぶり。

またいこうね、ということでみんなをフレンドリスト登録。


またいつか、みんなが強くなったらいこうね。
















ss20070302_231034.jpg


それじゃみんな、まったねー

2007/02/18 (Sun) 09:22
再びECO

再びECOはじめちゃいました。

1stのドルイドを早くバードにスイッチして使えないと噂されている演奏スキルを使いたい!

これを目標にただいま頑張っております。

さて、ドルイドで臨時PT組み、光の塔とかいうとこで一緒に狩らせていただいたのですが、急に「ボス狩りしない?」という話があがり、塔でこのまま狩るかボス狩るか相談することに。

個人的にはどっちゃでも良かったのですが、あれよあれよとボスの方向に流され、金魚のフン状態でした。


そんで街に戻り、皆様のお知り合いを呼んでその方達の集合を待つことに。

なにやら、ボスを狩るにあたりインスタンスダンジョンとかいう所を使うらしく、それが前々から「特別な仕様を持つダンジョン」とWikiで学習していたので、一度も行ったことがない私にとってはワクテカ!

いったいどんなところなのだろうか!

という気持ちで出発。

インスタンスダンジョンの前には騎士団員のNPCがおり、そこでボス退治クエストを受け、ポータルへ乗り込みました。

インスタンスダンジョン、ダンジョンという割には人がいない。

けれどそれが当たり前!

インスタンスダンジョンの特別な仕様とは、

自分達だけのダンジョンを作れるということ!

ポータルに入った瞬間、PTメンバーの誰かのダンジョンが作成され、同じPTMだけで楽しめるという素敵なダンジョン!

だから全然重くないしスムーズに狩れる!

なんか入るたびに中身が違うらしく(確かそうだった)トルネコのアレっぽい感じでした。

今回はボス専用のインスタンスダンジョンだった為、通常MOBは沸いておらず、「ボスの部屋さがしてー」との指示が。

あちこちみんなで探してる内に、誰かが「あったー」

どうやら発見したようです。

そのボス部屋に入った途端、その壮大さに感動いたしました!

ss20070216_232306.jpg


そして皆で突撃!


ss20070216_231656.jpg




ボス部屋の奥には、こんなビッグな大蜘蛛が。

ss20070216_231946.jpg


もう見た目からして無理なんじゃね、と思いました。でも案外戦ってみるとアッサリ倒せ、見た目とのギャップに失望。

もしやこの程度がボス?と萎えているところ、中央にポータルがぽつり。ログには、「次の階層があらわれました」と。

どうやら、階層ごとに中ボスが設置され、最下層に大ボスがいるんだとか。





さあさあ、最下層には一体どんなボスが潜んでいるのでしょうか!

もう時間もないですし、次回ということにしましょう。

つーかもうぶっちゃけ疲れたんです。

こんな長い文章書くの久しぶりで、もう休んでもいいでしょう?

じゃ次回^0^

2007/02/13 (Tue) 21:00
でぃらびより再発進!?

どうもこんにつわ。

でぃらさんです。

さてでぃらびよりは、本日よりこの気だるい日記を再び更新するという方針に決定いたしました。

わたくしらしい日記を書いていくつもりですので、

どうぞ毎日来てください。

でも毎日更新できるほどネタ持ってません。



さて今日は・・・。

お昼頃でしょうか。

一度も交流を試みたことのない方がおりまして、

その方が

「でぃらさーーーーーーん」

と呼んできたんです。

おやなにかすら、とおもって目を白黒さしておりましたらば、

なんとあちらからこちらへ向かってきているのです。

おやおやほんとになんじゃらほいと期待を込めて待っておりました。

もしや、「あなたとお友達になりたいと常々思っておりました。こんな私でよろしければお友達にならせていただけませんか?」とでも言うのかと!

んで目の前にくるとこう言いました。










「接着剤持ってない?」














一瞬にしてガッカリしました!

2007/01/21 (Sun) 19:22
ちょっとキルハイル

ちょっとキルハイルクエ進めてきました。

途中で1Fだけ入れたのでSSのせとこう。


screenbijou069.jpg


screenbijou070.jpgr clear="all">

screenbijou071.jpg


screenbijou072.jpg


screenbijou073.jpg



こんなかんじでした。

今度みんなで2Fいこうね。

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


